リーマンのリーマンの悲壮とAIGオープン→FRBオープン

リーマンブラザーズの破綻の件で知人のリーマンのリーマンに生存確認のメールをしてみた。どうやら社員にも寝耳に水だったようで、「なにが起こっているのかさっぱり解らない」「おたく求人募集してる?」などという返事。かわいそうに。心中ご察しいたします。がんばれ知人。ま、意外と元気そうだったので、一安心。悲壮感はただよってたけどね。

そんなことより、テニス的にはAIG(NYSE:AIG)のほうが心配。株式の79.9%を米FRBに持っていかれました。事実上の国営化だよね。

AIGオープン、もうすぐ開幕なのに・・・

ってことは、日本開催の最大級のオープントーナメントが間接的には「このイベントはアメリカ政府の提供でお送り致します!」ってことになる。実質経営破綻しているような企業が盛大なイベントの冠スポンサーの費用を支払うことに株主は「なにしとんねん」と怒るだろうね。私が株主なら怒るぜ。

AIGオープンのスポンサー料っていくらなんだろう。気になる。わくわくしてきたのでこのページの右側にAIGの株価載せときますねw →

いずれにせよ、リーマンみたいに放置プレーでは無いようなので、今年は開催されるのだろうけど、来年からはどうだろうか。FRBオープンとかになっていたら面白いのに。

このブログの人気の投稿

【初心者OK】テニスダブルスの勝ち方がわかるたった3つの戦略と6つの戦術【男子・女子・ミックス】

知らないと損をする硬式テニスルールの基本20 選

不思議なテニスのルール:サービスとレット